薩摩中央市場

4月7・8日に開催された鹿児島県の薩摩中央市場に牛を買いに行って来ました。

お目当ては…そう、「安福久」です。

全国的に安福久母体の人気は高く、まとまった頭数を購買しようとすれば、やはりここ薩摩なのかなと思い、ついに行ってまいりました。

しかし、前月に比べ、安福久の雌の上場頭数は3〜4割減で、50頭を切っているとのこと
(涙)
やっぱり皆さん保留しますよね〜。

それでも年度始めで、導入事業関係の購買が少なかったのでしょう。そこそこの牛でしたが60万平均で落とせました(^_^)

鹿児島生まれの安福久ちゃん達は、今後、バージンフラッシュ〜妊娠中のOPUでその遺伝子を次世代に繋いてくれると思います。